セミナー情報・申し込み

セミナー情報・申し込み
セミナー情報・申し込み

2015年6月29日月曜日

2015/6/29 BePeace入門コース初開催しました!(講師=川口久美子)

久美子です。
5月にアメリカで、認定トレーナー「ラスール」の資格を取ってきたんですが、
今日、はじめて、自分の主催するBePeace入門コースを東京にて開催しました。

朝、もっと早く行くつもりが時間ギリギリになってしまったり、
なぜかMacbookが調子が悪く、エムウェーブがなかなか使えなかったりと
あせることはあったけれど、
コヒーランスをしながらなんとか乗り切った!

参加者のみなさんも、初めて「コヒーランス」を体験して、いろんな「インサイト・洞察」が出てきて感動が伝わってきてうれしかった〜〜。

資格にはつながらないけど、気軽に
体験していただけるこの入門コース、
またちょくちょくやっていこうと思う。

BePeaceのプロセスはやっぱり早くてわかりやすくてすごく実用的なんだなぁ!
とまた実感できる1日だった。
感謝です。

そして午後からは引き続き、NVCの勉強会も開催。
こちらはこちらで、自己共感や相手に対する共感のやり方を、実際の例でいろいろと練習してもらう。

キリン語を学ぶことはあたらしい言語を学ぶようなもの。
少しづつ、練習が必要だ。

最初は時間もかかるしとまどいながらかもしれないけど、
練習を重ねて行くことで、必ず、
数分で自己共感から相手への共感にたどり着けるようになる。

BePeaceからNVCを知ったみなさんにはぜひ、引き続き、NVCの学びの場にもどんどん参加して、キリン語エキスパートになって欲しいなぁと思った。

自分自身がまず、色んな意味で楽になるから。本当に。
共感は、誰にでも必要なものなんだなぁと改めて感じた。

<次回のBePeace入門コース>
718日(土)
場所 春日
Andozaka Coinにて

Facebookイベント

*ご参加はこちらのフォームから送信してください。

前回のアンケートより
*アンケートありがとうございます!!
サポート、学び、貢献のニーズが満たされてうれしいです。

・とてもわかりやすく、効果が実感できました。クイックにすぐに出来るのがいいです。
・落ち着いていると青になって、もうちょっと生き生きとすると、緑が出るのが面白かった
・わかりやすかったです。コヒーランスを体験できたのがうれしかった。
・久美子さんの、BePeaceをやって疲れなくなったというのがすごくいいなあと思いました。
・リラックスできて、心地の良いワークショップでした。
・ハートに集中して呼吸すると気持ちが落ち着いてすごいなと思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿