セミナー情報・申し込み

セミナー情報・申し込み
セミナー情報・申し込み

2015年7月26日日曜日

2015/7/26 心にずっと刺さったトゲを溶かし、許しを得る、BePeaceの道

2015/7/26 BePeace基礎コース、パート2を開催しました

久美子です。
私がラスールになって、はじめて、BePeace基礎コースのパート2を開催しました。

BePeaceの道を歩き、相手との平和な関係を築く、という内容のコース。

思ったのは、このプロセスは本当によく考えられていて、ちゃんとプロセスをひとつづつふむことで、
BePeaceでまったくはじめてNVCの共感スキルに出会った人でも、
ひらめきを得て新たな視点を得ることができるんだ!
ということ。

とにかく、「腹落ちする」感覚を得られる確率が高く、また結果が早い。

リタ・マリー・ジョンソンが、このBePeaceの道を歩くことをアメリカで教えてくれたとき、何度も

Trust the process.
「プロセスを信じて」

と言っていたのを思い出した。

一緒にBePeaceの道を歩くことをサポートしていた私は、少し、コアニーズを探すことをお手伝いしたぐらいで、
ほんとんど、参加者のみなさんが
自力で、コヒーランスからひらめきに辿りついて、パッ!と顔が明るく変わることが印象的だった。

短時間で、腹落ちして、新たな視点の解決策、突破口を見出すことができるBePeaceプロセス

ここに希望があるなぁとまた、強く思った。

過去に置き去りにしている、今でも心にトゲがささったままの人間関係がもしあるのであれば、
一度、BePeaceの道を一緒に歩いてみませんか?

どんなに古いトゲでも、すでに相手とは二度と会えない関係だとしても。
その関係を自分の中で癒し、溶かし、自分または相手への許しを得ることができるかもしれません。

<参加者アンケートより>
・BePeaceの道で、実際に位置を変えて動きながらプロセスを体験することで、パワフルな気づきがありました。
・感情とニーズを思いっきり表明し、聴いてもらえて嬉しかった。
・ジャッカルをやりつくした後のコヒーランスが印象的でした。
・NVCのプロセスを順を追って学ぶことができました。

今後の開催予定はこちら。







2 件のコメント:

  1. 久美子さんのBePeaceプラクティスの種まきが確実に進んでいるのはうれしいです。一つ一つ、一人ひとりの確信と驚きとエンパワーメントが、私たちの確信とエンパワーメントになりますね。革命だ!

    返信削除
    返信
    1. 玄さん、コメントをありがとうございます!はい、毎回、トレーニングをするたびに、驚きがあり、確信が深まります。感謝です。(久美子)

      削除