セミナー情報・申し込み

セミナー情報・申し込み
セミナー情報・申し込み

2015年8月2日日曜日

2015/8/2 グループでのコヒーランスパワー

久美子です。
東京で、基礎コースパート1を開催しました。
とても暖かで、ゆったりとした場になり、参加者のおふたりも、たくさんコヒーランスから、インサイト(洞察・ひらめき)が
イメージやメッセージと得られたようでとても嬉しいです。

今回の参加者のみなさんと、私が共通してもっていた自分の課題、それは

「断捨離が必要」

ということでした。

私も時分自身でその課題について
ハート脳洞察のワークをやりたくなり、
参加者のみなさんと一緒にコヒーランスをやってみました。

今まで、ひとりでも「部屋が片付けられない」という問題についてはやったこともあったんですが、あまり深く自分自身にもぐることはできないままでした。

ですが、今回、グループでコヒーランスしてみると、自分自身の内面の深いところにあるいたみと、つながることができました。

私の家は、私が子供の頃、商売で大きな借金ができて、その頃、家の中はぐちゃぐちゃで、いつも洗濯物の山ができているような家でした。

その家はもう借金返済のために売ってしまい、もう存在していません。

でも、私は自分の部屋も、洗濯物とかが山積みになっている状態を保つことで、
その家とのつながり、特に母親とのつながりを保とうとしていたんだ、ということに初めて気づきました。

涙がポロポロと流れて止まらなかった。。。

お母さんと同じ問題を保つことで、つながりが欲しかったんだね。
寂しかったんだね・・・

その頃の自分に、共感的につながることができました。

私ひとりだけでのコヒーランスではここまで深くもぐることができなかった。

グループでのコヒーランス、場のチカラというのは本当にすごいものなんだ、と改めて実感することができました。

参加者のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、どうやって「断捨離」をやっていけるのか、まだまだサポートが必要かもしれませんが、少なくとも、帰ったら、不用品を出す準備ぐらいはしようかな、と思っているところです。

<今日の参加者のみなさまのアンケートから>
・コヒーランスの練習を何度も行って、とても良かったです。

・常にいい状態になれるツールを身に付けているなんて、人生にとって大きな助けになると思います。

・論理的で視覚化されているので自分が今まで感覚的に理解していた部分を頭でも知識としてインプットできました。

・複数で行うことで相手との「つながり」のニーズも満たされました。

・コヒーランスで使用されている「ハート」が本物の「心臓」であることが驚きでした。「心臓」にフォーカスして呼吸を合わせ、感謝することで生まれるひらめき。体は全てを知っているのですね。

・気持ちが浄化されました。突破口が開いた感じです。
・一人ではたどり着けない深い心の奥まで行けることを実感した。「他の人」の力の大きさを思い知りました。

・「相手との問題を使ったあなた自身でやるプロセス」の中で、本当に困っていることが最初は言えなかったこと。でも安全な場所だったので、それを伝え共にコヒーランスして頂き、冷たかったハートが温かくなりました。

・共に学ぶ場所や仲間と出逢えて感謝でいっぱいです。これからも日常的にハートと脳との繋がりを積極的にもっていこうと思います。

<今後の開催スケジュール>





1 件のコメント:

  1. 久美子ちゃんへ、お祝いのニーズをシェアします。参加者のみなさんからのアンケートも意味深いですね。すべてはからだが知っているけれど、まわりの人たちがそれをコヒーランスでサポートできることは素晴らしいと思います。自分をエンパワーして、同時に相手もエンパワーする。サポートと貢献。ありがとうございます。

    返信削除